

仕事部屋

再引越しの
仕事部屋(∩´﹏`∩)
引越し完了!





再びの
ロフトです。

お陰で筋肉痛
足が痛い( •᷄⌓•᷅ )੨੨

頑張ったな!私(笑)

前回一階に越した時も
結構物捨てたけど
今回もまた
少し物捨てまして

羊毛は
多分やらないだろうな?

ってここに持ってくるのやめました。

そしたら以外と物が減った感じ(笑)

まぁ
全然お洒落な感じもないし
見せれるような物じゃないんだけど
upしてみました(笑)

恥さらし?壁 |ω-`*)シュン…






アイロン台と作業台
ココさんが邪魔するんだろうな

……






本棚と
別の作業台


前回は
良くもまぁまぁこんな狭いところに
って、ぐらい
ぐちゃぐちゃと
物がありましたが

今回は

ちょっとさっぱりした感じがする。


ただ整理整頓が苦手なので
すぐにごちゃごちゃと
なってしまうのだろうな


ミシンと
奥にロックミシン




天井低いし






この窓開かないから
夏は激熱(笑)


それでも

ここの方が
居間が見えるし

明るいし

やっぱり仕事しやすい。
(たぶん(笑))


本当は

雑誌に載ってるような
おしゃれなアトリエとかに
憧れるけど

どうしたらいいのか分からない(*꒦ິㅂ꒦ີ)


仕事し出したら
ぐっちゃぐちゃになるし(笑)
これが精一杯だわ


………






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







また脱線



昨年夏

ちょっと調子に乗って
骨折しました(笑)


その時

仕事出来ないからって

2階のロフトから
1階に仕事場移。

怪我してたので

知人に殆どやって貰い
こんな狭いところに
良くもこんなに!
ってくらい物があって

汗だくで申し訳なかった!


なのに
再び

ロフトに戻ります(。>﹏<。)💦


旦那には
1人でやってよ!


って言われたから
やっぱり辞めようかな?
って思ったけど

1階は薄暗く
寒すぎるし
居間が2階だから
息子との距離も出来

この冬全く仕事する気にならなかった。


これじゃやっぱりだめだよ!

って

ロフトは夏暑くてぐったりだけど(笑)

寒いよりまし!




けど、

始めたはいいけど


やっぱり物が多すぎて(*꒦ິㅂ꒦ີ)


今一休み。


なんでこんなに
細々細々細々細々細々細々
物が多いのだろう( ・᷄ὢ・᷅ )


手作りが趣味の方は
きっと皆同じ悩みを抱えてるはず(笑)



さてどうしたものかね………


手伝わない言ってたけど
落ちないように

支えてもらわなきゃ(笑)

今日はどこまでできるかな?


コートも止まってるし

あちこち脱線中だわね壁 |ω-`*)シュン…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











脱線中

裏地を探して
ネット見てたら


なんか
全く違う
誰かの質問とか見だして(笑)


そしたら
なんだかわからない
言葉があらわれだして(笑)


私生地の事本当に何もしらんなーって


数年前
勉強したもの引っ張りだして


なんか気付いたら

全く違う事してる(;・∀・)

読んだってわからないんだけどねー


実際ちゃんと触って
使ってみて
そうやって
覚えていくんだろうけど


なにせ色んな事に
余裕がなくてね(*꒦ິㅂ꒦ີ)






とりあえず
脱線中

先は長いな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



あれやこれや

折角採寸したのに
なんだか進まない…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

息子のコートも作ってみたい!
自分の服も作りたい!

がま口で、バックやら色々作りたい
ワイヤー口金も形にしたいし。

バネ口もあったんだ!



あれやこれや
やりたい事は頭を巡っているのだけど

なんですかねー

パワーが足りない( •᷄⌓•᷅ )੨੨

停滞してる


寒さのせいにして………



頑張れ私(笑)



う~ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨



自分の事
愚痴ってみました……



調子の悪い時

いつもと同じもの作ってるのに

何故か

なんで?
ってミスをする時がある。


そんな時は
何をやっても失敗

やり直してもまたミス!

だんだんイライラして

またまたミス!


そして



そんな時は

ミシンの調子も悪くなる(*꒦ິㅂ꒦ີ)


だーっ

って縫い進め


終わった!

と思った瞬間



下糸無くなってたり

なんともない時は
音と感触で
あっ、無くなったって
気づくんだけどね(∩´﹏`∩)


定規や目打ち
ハサミなんかが
消えるミステリーが起きたり(笑)


なんとも
無駄な時間がすぎてゆく。


負の連鎖(笑)


調子の悪い時は
素直に休めばいいのだけど

納品決められてたらそうはいかないもんね。


とりあえず
意地でやっちゃうけど


自分の未熟さに
本当に泣きたくなる





そんな日がたまにあるって
話でした(✽´ཫ`✽)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4414位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
