

ラミネートのポーチ

うちの前は雪が凄いけど
道路はだいぶ溶け出してきた。

春が早く来ないかな


ラミネートのポーチ作りました。

っていつも自分が選んで作ってるみたいですが

納品のものは殆ど
about namiさんから
布とパターン渡されたのをカットして縫うだけなんですけどね。

これもそんな感じのです(笑)




ラミネートは縫うのが少し緊張するけど
可愛くできましたψ(`∇´)ψ



なかもしゃかしゃかの軽い感じのです。

ドットは可愛いですね。

もちろん
about namiさんに納品です

http://www.73craft.com/profile/index.html

25cm幅のポーチ

オーダーポーチです。



キリン柄は人気商品らしく
色々なタイプがあります。

こちら幅は一緒なのですが
高さが若干異なります。




中はファスナーポケットと
二個口のポケットがついてます。

about namiさんに納品です。

http://www.73craft.com/profile/index.html

長財布

たのまれものと言うか
練習に作ったの貰ってね
みたいな押し付けで
長財布作りました。

でも他に色々作るものがあったので
進みが悪く

かなり時間がかかりました。



もう2月も終わるのに
凄い雪f^_^;)

やっぱりバイアスでおかしくなる。



ピンクの財布になりました。

こんなにピンクにする予定ではなかったんですが(笑)

これ、いいだろうか?

4個目まだまだ下手だわー。


バイアスなんとかならんかね(T ^ T)

ポーチとペットボトルケース

段々陽が長くなって来ましたね。
まだまだ寒いけど
時々陽の光が穏やかに
暖かく春が近づいて来てるんだな
って感じます。



まだまだ
雪が高く積もってますけど(T ^ T)

昨日のペットボトルケースの
お揃いのポーチ





多分持ち手が付きます。

30cm幅で高さは20cmマチが10cmあります。

結構入りますよ。



中はポケットがひとつ付いてます。



こんな感じです。



春らしいのが出来ました(*´∪`)

about namiさんに納品です。

http://www.73craft.com/profile/index.html

ペットボトルケース

なんだが
わたしの作業部屋が大変なことになってます(笑)

もともと狭いロフト

ミシンとロックミシン置いて
材料置いて
端切れが増えて>_<
やっとこアイロン場所作って

整理整頓が苦手だから
上手く収納出来なくて。・゚(´□`)゚・。

作るとき目一杯広げるから
あー…散らかすとも言うな(笑)
糸くずにまみれ
ペットボトルケース作りました(笑)




リバティの布だよ!



底はリバティの端切れだよ。

2リットル用

ちょっとピクニックに良いわψ(`∇´)ψ

暑い季節
沢山水分補給するのに丁度良いわ~



明日お揃いのミニミニバック出来る予定。

下準備はすんでるから
散らかさないぞ

大変な作業部屋でも
私には楽園なんだなぁー(*´∪`)

委託されてます

いつもありがとうございますm(__)m
about namiさんに

http://www.73craft.com/profile/index.html

委託させて頂いてます。



羊毛フェルトの作品たち。



売れ残ったバックとか(T ^ T)




売れ残った力作バックとか( i _ i )




Namiさんの素敵なオリジナルバックたちに紛れて
超激安で売られていますので
よろしくお願いしますm(_ _)m


良い嫁ぎ先が見つかるといいなぁ~

羊毛コースター完成!

連日せっせとゴシゴシやってました。
久々羊毛の仕事。
なんだか感覚をかなり忘れてまして
あれれれ?
って感じでしたが
まぁやれば思い出しますね(笑)



思い出しますが
なかなか思ったように
進められませんでした(*´д`*)


でも

なかなか良い感じの
色合いが出来たと思います♪

about namiさんに納品します

http://www.73craft.com/profile/index.html

まだまだ続くよコースター

せっせとやってます。



かなり縮絨させますが
なかなか久しぶりなので
イマイチコツが…

やっぱりやらなきゃダメですね(笑)

なんとか思い出しながら
なんとか頑張りまーす。

明日には
ノルマ達成


目指しますf^_^;)

カラフルコースター

久しぶりに
本当に久しぶりに羊毛の
オーダーがはいりました(*´∪`)

コースターなんですけどね。

ただなんせ久しぶりで
羊毛モードではないから
一気に作り上げたいとおもいます。



で一番始めに茶系を作ったんですけど
サイズがイマイチ忘れてしまって

なんか変なサイズ(笑)

これを石鹸湯で縮絨させます。

ショップの在庫にも欲しいので
多めに作って下さい♪

ってことなのですが

…が、頑張るわ(●'w'●)


何個出せるだろう…


http://www.73craft.com/profile/index.html

そんな日もある

久しぶりに羊毛のオーダーが入った。
コースターなんだけど
羊毛の在庫があるから形にしなくちゃなって思っていたから
嬉しい事なんだけど

羊毛モードではないから
なかなか大変かもしれません(笑)


しかも、
今日はまったくやる気がなく
いつにもまして集中力がない

((((;゚Д゚)))))))


今日は早目にやめることにした



早く形にしてと
待っているこたちが沢山いるけれど

今夜はだめ

降参(笑)

もう
やめた


そんな日もあるさと
諦める(>_<)


みんなごめんよー





汚いね(>_<)

ひっくり返すのが大変

いつも気合のはいる段階



一番ハードな芯が貼られたバックをひっくり返す時。

厚い生地に厚い芯
物凄い大変です(笑)

中表で縫い合わせた場合、
返し口の幅間違えると
びりっと残念な事になるし

今回は外表なので
返し口とかないから
ただひっくり返すだけなんだけど

それでも大変(>_<)

どこかビリっていきそうで(笑)
まだそんな失敗はしてませんが…




無事ひっくり返して

端を叩いたら完成!




つなぎ目がまた硬くて
縫うのが大変

ただ四角なバックですが
所々コツが必要で
一番苦手なタイプです(>_<)

ありがたいなぁー

昨年末から始めた
内職の仕事。

まだまだ未熟者で
多々迷惑かけてますが
ありがたいなぁー
ってしみじみ感じます。

途切れない様に仕事を
回してもらい

私の売れ残りの在庫さばいて貰い。

大好きながま口作らせて貰い。

内職だから収入は不安定だし
手がおそいのでそんなにかせげないけれど

ありがたいなぁー(*´∪`)

好きな事して
しかも家で仕事が出来るなんて

幸せ物だなぁー。

しみじみ思う。

きぃーってなったり
やる気がおきなかったり
集中力がなかったりf^_^;)

それでも
本心は感謝で一杯







凄い写真だけど(笑)
大好きなこの柄♪

早く作って次もがんばろー∠(`・ω・´)/


about namiさんよろしくです。

なんだかなぁ

がま口って
大きさによっては
少しの端切れで間に合ってしまう。

バックを作って
中途半端に余った
布が使えたりするから
結構助かる。



でほんの少しの端切れを
つないでつくってみた。

でも

タグつけたら
なんだか変な感じで
どうしようかなぁ



タグがおっきいから
アンバランスなんだわね(笑)


…しかも
糊が…(>_<)

はみでちゃって

まだまだだめだめだわ…(T ^ T)




可愛く出来ると思ったのになぁ。



一応みせてみよう…(>_<)

リボンバック

出来た!出来た
リボンバック
無事完成!

練習と合わせて6個

頑張りましたψ(`∇´)ψ
(自分で言うな(笑))



布合わせで全く表情がかわります。
持ち手がついたら
もっと素敵になっちゃうよ(笑)



about namiさんに納品です。

http://www.73craft.com/profile/index.html

バックの底

ここ最近の悪天候
除雪作業を手抜きしたら
家のまえが
どうでもよくなっちゃいました(笑)

今年は雪が多いわ。・°°・(>_<)・°°・。


さて、先日
先輩職人さんの
作品を見せてもらったんですが

やっぱり綺麗!

キャリアが違うので
当たり前なのですが
本当惚れ惚れしてしまいます(*´∪`)

でいい所は真似させてもらいました

バックの底



底を中表で合わせて縫ったあと
アイロンで
しっかり割って

ミシンでたたきます。





こんな感じで
ピシッと決まります。



いつも通りの縫い方…

これもしっかりアイロンかけたので
あんまり差がわからないですね(笑)

でも形がしっかり
かちっと
いい感じです。

少しづつ
勉強しながら
上達しなくちゃね。

もう少しゆっくり…

バックばかり
毎日毎日
ミシンに向ってます。

でも
一日に出来る時間は少ししかなくて
息子もほったらかし(>_<)

時間を作ってます。



やっぱり

一日一個…

もう少しスピードUPしたい(T ^ T)

そうしたら

自分の作りたいものの時間も
もう少し出来るのに。

作りたいもの
やりたい事たんまり!

早くって待ってるよ(。●ε●。)

あれもこれも
って


そして集中力が途切れる(笑)



そんな毎日

さて、どうやって時間を作るか



今はこれが精一杯かな。


もう少しゆっくり
時間が流れればいいのに

リボンがポイント

about namiさんで人気商品のひとつです。



始めて作るので
まずは練習!

女の子はリボンとか
大好きですよね(*≧艸≦)

実は私は

こういう可愛いのを持つと
若干の恥ずかしさが

なんだか落ち着かなくなります(笑)


でも可愛いですよね。



中はリボンと同じ布にしました。

さて

5個注文を受けてるので
本番行きます∠(`・ω・´)/




about namiさん

http://www.73craft.com/profile/index.html

色々あったバック

今回のバック
色々ありました。

まだまだ未熟で
少し何か変化があると
すぐてんぱります(笑)



ベースのこれは帆布
接着芯はってるので
かなりかちってしてます。



接着芯がつかない!
ってハプニングがおきました。

接着芯て、
本当に厄介です。

バックによって色々使いわけますが
なかなか上手に付けれません。

特に硬い芯は時間がかかります。

今回のは中厚くらい
…だと思います。

全くつきません。

長くアイロンあてても
剥がれてきます。

((((;゚Д゚)))))))

接着芯なのにつかないなんで!


びっくりしました(笑)

でもそういう事もあるそうで
そんな時はスプレー使うみたいです。



でも今回は
別の種類の接着芯にしましたけどね。



このバック
本当はファスナー使用ではなかったのでファスナーの付け方にも
色々悩みました…

たぶん経験と知識があれば
すんなりいくんだろうなぁー

まだまだ未熟です(T ^ T)

でロックミシンの糸を
替えようとおもったら

えらく時間かかっちゃうし(T ^ T)

なんだか

全然すんなりいかなくて
結局何をやってるんですか?
って位時間がかかってしまったのでした…


でも無事


about namiさんに納品です。

http://www.73craft.com/profile/index.html

ギリギリなミシン糸

ミシンあるある!
下糸編(笑)

だだだだって縫っていって
最後までぬったと思ったら
最初のほうで下糸なくなってた
…(T ^ T)

後少し!
(約1センチとか)
で下糸がなくなった
…がっくし




でも今回は
ギリギリ出来た!

間に合え!って
念をおくったかいがある(人д`*)オネガイシマス

中途半端に残ることもなく

いつもこんなふうにきれいに
使いきれたらいいのに。

途中かなりハラハラするけど(笑)

丸バックの内側

前回写真を取り忘れた
マトちゃん丸バックの中側です。



まずファスナーはこんな感じでつけました。




ファスナーポケットが両側に付いてます。

たっぷりはいりますよ(*≧艸≦)

丸バックとがま口

2月になっちゃいました。

1月も飛ぶように過ぎちゃうし。

息子が水疱瘡になるし



2月もまた
急ぎ足で過ぎちゃうしんだろうな。

さて
丸バック5個
のノルマ

最後の1個でやっちゃいました(*≧艸≦)



右が正しいです。

持ちて間違えたぁ!(ΦωΦ)!

結構ショック…でした。

だって最後の1個だし。
なんかもう飽きてたし(笑)
あー…飽きてたらか間違えたんだわ。

治したけどね。
ちっ



マトちゃんバック。

中の写真ないけど(笑)
ファスナーついてます。

前回はだらんととながかったけど
短くつけなおしました。

底は前後より
硬い芯にしてるので
わりとかちっとしてます。



お揃いで
がま口もついてます。

このがま口、
溝が太くて
少し
はめにくかったのですが
さすが8個も作ると
慣れますね。

数をこなせばちゃんと
出来る様になるって事です。



about namiさんに納品です。

http://www.73craft.com/profile/index.html
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7016位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
