

難しいな…


ようやく息子のコートの
パターンをおこす気になったのですが





難しいっす (笑)






頑張ってダッフルコートに
と色々調べながら
やってますが


婦人服と子供服じゃ、
色々と違いがありますよね。


子供はやっぱり
動きやすいのを第一に考えなきゃいけないし。




参考書?
なんか引っ張り出して
みたけど





パターン引きながら


ゆとりは?

袖は?




どうやって縫う?


なんて考えながら

なかなか進みません (笑)


しかも男の子だから

上前反対で

原形ひっくり返したり



ボタン位置や
チンフラップは

仮縫いしたとき考える事にして。




今袖で止まってます (笑)


次はまた日曜日まで出来ないから
パターンだけは終わらせたい!

けど、

フードもあるんだよな…(>_<。)




ツートンのトートバック


日曜日は
よっぽど締め切りに
追われてないかぎり
内職はおやすみ
(することにした。)

少し自分の作りたいもの
作る時間が欲しかったんだー。



それで、
今日は前々から
友人に頼まれていた
トートバック作りました。



ツートンです♪





後ろのポケット茶色にしたら
持ちても茶色を見せればよかった…

ちょっと
色のバランスが
悪くなっちゃったけど

これでいいって優しい友人!





こうやって荷物の量によって
持ち方かえれます。


ボディの肩にかけたら
落ちちゃって 笑
首にかけちゃった 笑


本当に写真センスが
全くありません!











中は両側に3個づつのポケットつきです。


お待たせさてしまって
ごめんなさい(._.)



FLテープ

バックの持ち手作るのって
苦手です。

真っ直ぐ長く




真っ直ぐってのが
本当に難しい






アイロン台きたないですが 笑


この接着芯凄い便利 笑

好みの長さで
布に貼ってから
裁断すれば

真っ直ぐ綺麗
アイロンで縫い代折るのも
超かんたん♪


もうこれなしじゃ
持ち手作れません!


9月なのにまだまだ暑いですねー。

私の仕事場は
窓の開かないロフト

窓からは陽がばっちり入るし

アイロン付けたらなおさら暑くて

でも寒いのよりはいいですよね( ;´Д`)

ミシン糸がない!

明日買ってこなくちゃ…

こういう資材不足本当に
がっくりくる…





サイズも色々あるし
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6707位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
