

一模様出来た!

途中経過まだまだ続きます(笑)

編む時の力加減に
ムラがありすぎです(。>ㅿ<。)
でも編み込み楽しいです!
もっと早く挑戦したら良かったなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ゆっくりと


見えてきた?
ゆっくりすすんでます。

もう早…

隙間の時間を利用しついるので
ゆっくりですが

模様を編み込みはじめましたヾ(*´∀`*)ノ
編み図とにらめっこです。
既にわからなくなって解いたり(笑)

あっているのかまだわからない(笑)

裏は、これでいいのだろうか……
独学の適当(笑)
まぁでも
出来上がりがたのしみです。

できるかな?

今日は
色々な作家さんと
資材交換会をしました。
資材交換会と言うより
情報交換会かな?
凄い色々作っている人がいますねー。
刺激になったし
勉強にもなりました。
私もまたイベント出れるように
エンジンかけなくちゃ!
と言いつつ

ニャンさん膝に編み物はじめました(*´罒`*)
冬になると編みたくなる。
今年はやらないかなーと
思っていたけど
やっぱり始めちゃった(笑)
編み物は
空いた時間にちょこちょこ出来るから
いいですよね。
でも目を数えるから
余所見できませんが(笑)
今回は
初めての編み込みに挑戦します!

トートバック

旦那に頼まれていた
トートバックようやく作りました(∩´﹏`∩)
裁断してしまえば直ぐ出来るのですが
最近
寒くて
仕事部屋いきたくないんですよね……





旦那が持つには
可愛いい柄に
なってしまったかんじです(笑)





書類も入るように
結構大きくつくりました。





ポケットは3個口になっています。
お弁当やらお菓子やら
色々はいります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

姪っ子に耳当てつき帽子

昨年末
姪っ子に帽子を作りました。

予定通り
ファーに苦戦!
ファーは苦手です(笑)


モデルは息子(笑)
2歳くらいの女の子の
頭に被るのに
小学生の男の子
しかも頭のでかいのに(´ε`;)

四角すぎます!(´ε`;)
まぁしかたないや。
でも可愛いく出来た!
と自画自賛しておきます!

可愛いー♪
と喜んで貰いました!

羊毛コースターの講習会

昨年の話になりますがm(_ _)m
ママサークルの
羊毛フェルトでのコースターを
教えてみない?
とのお話しを頂いたので
お受けしました♪

生徒さんは3人
皆さん楽しそうに
ゴシゴシしてました(笑)

途中お菓子やら
お茶をいただきながら
のんびりと作業。
縮絨させるのはとても大変ですが
皆さん楽しかった!
と言って頂けたので本当に良かったです。

小さいのが私の
途中なのでいびつですが(笑)

とても個性的なコースターに
なりました(*´艸`*)
最近はもう
羊毛は殆どやってませんが
久しぶりに触ると
やっぱり楽しいですね!
また、何か作れたらいいかな?
と思いますが
やっぱり洋裁ばかりになってしまいます。

プラフレームのがま口

かわ可愛いなー。
とは、
思っていましたが
なかなか手を出さないでいました。

とても可愛い(*´艸`*)
けど、
やっぱり割れやすいかな?
物入れ過ぎには注意です(´ε`;)

移動ポケット

友達に子供に作ってと言われ

移動ポケットを作りました。


それを見た息子

自分も欲しい!

と騒ぎ出し、絶対使わないでしょ?

と言っても

ちゃんと使う!

って言うから作りました。

ティッシュの他も

ハンカチがはいりましも入ります。


可愛く出来た!

息子も喜びました……
しかし

残念な事に

想像通りあっという間に

どこかにほっぽり投げられました(笑)

ワイヤー口金のポーチ

前回より少し大きく

ワイヤー口金でポーチをつくりました。



ファスナーが短くて(笑)

持ち手も位置悪いし(。>ㅿ<。)
でも


可愛い!

と自画自賛(笑)

生地が可愛いからね(∩´﹏`∩)


ビデオカメラ入れにしました♪

口が大きく開くから

ワイヤー口金なかなかいい!

ワイヤー口金に挑戦!

ワイヤー口金って

どうやって使うのかわからぬまま

なんとなく買ってしまったものですわ(笑)

でも色々調べて作ってみました。


初めてにしては

いいかな?


凄いかばって

口が大きくひらくので

とても使いやすい!

持ち手とか付けたら

もっと使いやすいですね(*´艸`*)

大き目水玉長財布

友達にたのまれました。

長財布



可愛いかな?

ラミネートの生地で作ってあります。


なかは賑やかに(笑)

とても友人っぽい感じに出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

スマホケース

なんてお久しぶりなんでしょう!

ちょこちょこ

制作はしていましたが

なんだかいろいろな事がありまして

新しい年!といっても

もうすぐ2月になっていますが

簡単に制作したものを

upしていきます!


iPhone6のスマホケースです。

カメラの覗くところが難しく

微妙な手直しでなんとか出来ました(*´罒`*)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
初めまして (1)
がま口 (50)
羊毛フェルト (30)
布小物 (71)
子供服 (20)
洋裁教室 (11)
イベント (9)
色々 (20)
道具の事 (13)
てしごと (58)
たのまれもの (16)
本の事 (4)
どじこ (4)
編み物 (15)
こぎん刺し (7)
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5911位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
