

ボディバック 帆布 ネイビーアンドヴィンテージ風



オーダー品です。

前回息子に作ったの見て
注文して頂きました(๑´⍢`๑)

前回の悪い所を
修正しながらの制作です。


小6の男の子

お任せでって事で


うーん………(。>﹏<。)💦


なんとなくおとなしい感じの子なので
無難に(笑)






帆布11号のネイビーブルーと
帆布 何故か8号(笑)のヴィンテージ風で

ちょっとポイントに深紅を入れてみました。

深紅は本体のファスナーにも
使いたかったのですが

見つけられませんでした(⌓⍢⌓〣)






背中はキルト芯なのでやわらかです。





中は控えめに明るく(笑)



男の子って
どうなんだろう………

年齢違うと全くわかりません(笑)



気に入ってもらえるといいなー。



ありがとうございました。
ってこのブログの事知らないとおもいますが(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















間違えた(笑)



100均で
購入






全く
本当に
気が付かなかった

………


縫製用

粘着剤付


洗ったりするから
縫製用を購入したつもりです(;゚Д゚)!

てか用途違いがあるなんて
思っていなかった。




正しいの1個

間違い2個


せめて逆なら(笑)



残念だわ~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















本当はどうするのがよいのかな?


何かを作ろうと
布を購入したら
綿とか麻とか
だいたいの布は
水通ししますよね?

でも、小物ならしなくて良い
とか
洗わないのを前提に
しなくて良い
とか

とか


縮む分をかんがえて
裁断すれば大丈夫とか

縮む分考えてって
……

それ難しいよねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

型崩れ防ぐなら
やっぱりしたほうが良い
とか



洋裁の教室行ってた時は
水通しなんてしなかったなー。

そんな話も出なかったし

………



とにかく
調べれば余計わからなくなりますね(笑)


しなくていいなら
しないですよね(*´艸`*)




今回は
綿100%の帆布
色落ちとか
考えて水通ししました。

結構色落ちしました(*´ω`*)

これも1回洗うと良いとか
ネットで見たけど、

ほんの少しだし
何色かあって
洗濯機つかうのはなー
とか
手洗い?

とか

色々考えて
お湯に数時間つけてみたした。

洗わないの前提だけど
雨とか
なにかの拍子に濡れて
色移りしてもこまるからって

結構色落ちしてました( 💧¯₃¯ )

洗った方が良かったのかな?

使ってみなくちゃわかりませんね。

でも、そうそう濡れる事なんて
ないんですよね?(๑´⍢`๑)

あるサイトでは
洋服でもしなくて良い
とか書いてる人いたけど

何がいいのか
やっぱり経験ですね。

私にはまだまだわからないので
色々試行錯誤やってみるしかないですね?



今回は
縮んだし
少しは色落とせたし
でやって良かったのかな?
と思います。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



















気を付けよう

先日

こんなふうに売られていた
端切れを購入
すぐに中を確認したら良かったんだけど
暫く放置
しかも
水通しのため
無確認のまま水に投入
まんべんなく濡れるように
広げていくと
あーーー
汚れが………
もう仕方ないですよね。
こうしてしまったら
返品無理だろうし
小さな物作るつもりだったので
まぁいいやって
今回は諦めました。

せめて端ならなー
写真じゃ良く私でらないですが
赤丸の所
真ん中辺

結構な間隔

勿体ないなー
残念( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
薄い色とか白は
本当に気を付けなくちゃ(。>﹏<。)💦
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








ボディバック モスグリーン×迷彩


のんびりすぎる( 💧¯₃¯ )

ようやく出来ました!
息子にボディバック





卵をイメージして
型紙からデザイン全て自作です!


と偉そうに言ってるけど
在り来りな形ですね(笑)


背面と肩はキルト芯なので
当たりは柔らかいはずです。





中はカーキ系の色。
なかなかいい組み合わせかな?






なかに一応ポケットつけました。

息子だらしないから
ポケットいらないかな?
とも思ったけど

ないよりはあった方がいいかな?

と思いまして。





前にも2個ポケットつけました。

多分使わないだろうなー。

飾りポケットだな。


あら?ってミスいくつかありますが

もう少し柔らかい感じでもよかったかな?
とか
やっぱり色々出てきますが

まぁまぁ
可愛く出来てほっとしました(*´艸`*)






息子早速使ってくれてます!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














パターン作り

春休みはダメです。
怠け者が
息子と一緒にダラダラでした(。>﹏<。)💦

放置しているものが
あちらにも
こちらにも。

集中力なさ過ぎ………


そんな中

ようやく


下手な絵から
パターン興しました(笑)











大丈夫かな?


なんだかんだ
パーツが多くなってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


裁断して今日はおわりかな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
