

こぎん刺し


買っちゃった(*´罒`*)





所がやる時間がない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

夏休み早く終われー!

長財布 メキシカンドビーの赤系


メキシカンドビーの生地で
赤い感じがいいって
お願いされたのですが



赤系がなくて


ちょっと微妙だなー

青が強いかな?

って思いましたが






十分赤系になりました。


柄の取り方で
なんとかなるものですね






なかも赤系に
ポイントで茶色


ダークブルー系でもよかったかな?

………




でも可愛く出来ました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
(☝ ՞ ՞)☝自画自賛(笑)





カードポケット沢山
コインケースも2個
収納たっぷりです!







ダブルファスナーのポーチ


変わりがま口と同じ布
最後は
ダブルファスナーのポーチ






仕上げの
アイロンかけていないので

歪んでいますね(笑)







ファスナーに留めがついていなくて
端がうまくいかないので
完全に返さず
ミシンでとめました。


うまくいかない様子も写真撮れば良かったですね?(//∇//)\






ポケットだけ
パンダ


本体分は
この生地なくなったので
無地にしてあります。


これもまた

写真ありません💦💦💦




預かってた布は
使い切りました


良かったですヾ(*´∀`*)ノ




キャラメルポーチ


ちょっと変わりがま口バック
と同じ生地で

(余ったので)

キャラメルポーチつくりました。





キャラメルポーチは
やっぱり可愛い(*´罒`*)






開けたらパンダです(笑)


ちょっと布たりなくて
バイアス処理にしました。



バイアス処理は
あんまり好きじゃない(笑)


でも仕方ない( ̄▽ ̄;)





可愛いから
いい事にしてもらいます!



がま口バック

頼まれもの。

生地持ち込みです。





型紙も作り方もついていたので
そのとおり制作(笑)





中はパンダ🐼

パンダが好き人みたいです。


ポッケは勝手につけました。


やっぱりあった方がいいかな?

と思ったので。






しっかり開きます。



このタイプも可愛い(*´艸`*)



こぎん刺し コースター


こぎん刺しキット

縁は3つ折りするだけなんですが
折角作ったので

キルト芯入れて
ふっくらさせてみました。





この写真じゃ
良くわかりませんね。


裏側も柄付きのハギレつかってます。

写真撮れば良かったですね(笑)



これは自分でつかいます!



さて

次早く作りたいな。


そしてまた資材がふえます(笑)







こぎん刺し次のキット その2



このキット
前のより簡単でした。

図案もしっかり見なくても大丈夫!





しかーし




紺とか黒って
見づらくて(。>﹏<。)💦


何度か目を間違えました。

本当に数えずらかったです(笑)


あー楽しかった(*´罒`*)


早く本買ってこなくちゃ。


もっともっと刺して行きたいです(笑)




さて


コースターにしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!




こぎん刺し 次のキット


じつはもう一つ買ってしまった
こぎん刺し
キット(笑)





ふたつ目ともなると
図案も見やすくなったきがする(*´罒`*)


1個めは
終わった段に線引きながら

………


図案が汚くなりました。

でも後半からは

そんな事もしなくて良くなったし


だいたい対称なので
かんのいい人なら
すぐコツがつかめるんだろうけど

私はちょっとダメですね(笑)



まぁ楽しんでいるから
いいと言う事で(๑´⍢`๑)








こぎん刺し キット その2


出来ました!




やっぱり糸が
ばらついてますね。

でも初めてにしては
よいかな?





段が変わる時

なんでたるませなきゃならないのか
良くわからないでやってるから
たるませたり
たるませてなかったり(笑)


それ以外は
表より綺麗なんじゃない?

とか思ったりして(笑)


このキット
あとは縁を始末して
コースターになりますが

折角なので
キルト芯いれてふんわり
コースターにでもしようかな?


と思います(*´罒`*)


楽しい楽しい。


こぎん刺し キット


こぎん刺し楽しいねー!
って夢中になってます(*´艸`*)





上半分出来ました!

糸がばらつく
これはどうしたらいいのかな?







裏もなかなか綺麗に出来てます。

次の段に行く時
2~3ミリたるませるってあるけど
どうしてたるませるのだろう。


こんな時どうしたらいい?

とかとか

わからないことが出てくる(//∇//)\

今日は本屋さんに行って
こぎん刺しの本探してこよう!




こぎん刺し

こぎん刺し楽しい!
もっと早くやってみたら良かった(笑)
でもやっぱり
初め図案みて
刺し方読んでも全く頭に入らない(//∇//)\
とりあえず刺してみるも
一段目やってひと休み(Ҩ´ω`Ҩ)ŧ‹"ŧ‹"
2段目やって糸がばらつくって
ひと休み(笑)
でものんびり刺していくと
なんとなく柄が
現れてくるヾ(*´∀`*)ノ

だんだん形がみえてくる
手作りは
それが楽しい
1枚の平面布が
立体になり
いろんな物に形を変える。
楽しいねー(*´艸`*)
こぎん刺し
ちゃんと勉強して
小物作りに取り入れよう!

長財布 メキシカンドビー



頼まれものです。





メキシカンドビーで
長財布





ポイントに黄色系
入れました。

黄色は金運アップですからね(笑)



ありがとうございました!








買ってしまった


某手芸店に
布見に行ったら






買ってしまった(笑)


刺繍とか

織物とか

凄い興味があって。

織物はなかなかチャンスがないし


織り機用意出来ないしね(笑)

刺繍もいつも中途半端

こぎん刺しもすっごいやりたくて

でも絶対挫折するし
飽きるだろうから

ぐっと我慢して
手を出さないでいたんだけど

………



やっぱり誘惑に負けました(笑)



あそこに行くと
誘惑が凄くて


ダメですね。


資材ばかりが増える


………(。>﹏<。)💦


これ出来るかな?


難しそう……



けど
中途半端に出来ちゃうと
また資材が増える(笑)



肝心の布は


これといったものがなく。



残念でした……


って感じでした(。>ㅿ<。)



カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
