スポンサーサイト


本当はどうするのがよいのかな?


何かを作ろうと
布を購入したら
綿とか麻とか
だいたいの布は
水通ししますよね?

でも、小物ならしなくて良い
とか
洗わないのを前提に
しなくて良い
とか

とか


縮む分をかんがえて
裁断すれば大丈夫とか

縮む分考えてって
……

それ難しいよねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

型崩れ防ぐなら
やっぱりしたほうが良い
とか



洋裁の教室行ってた時は
水通しなんてしなかったなー。

そんな話も出なかったし

………



とにかく
調べれば余計わからなくなりますね(笑)


しなくていいなら
しないですよね(*´艸`*)




今回は
綿100%の帆布
色落ちとか
考えて水通ししました。

結構色落ちしました(*´ω`*)

これも1回洗うと良いとか
ネットで見たけど、

ほんの少しだし
何色かあって
洗濯機つかうのはなー
とか
手洗い?

とか

色々考えて
お湯に数時間つけてみたした。

洗わないの前提だけど
雨とか
なにかの拍子に濡れて
色移りしてもこまるからって

結構色落ちしてました( 💧¯₃¯ )

洗った方が良かったのかな?

使ってみなくちゃわかりませんね。

でも、そうそう濡れる事なんて
ないんですよね?(๑´⍢`๑)

あるサイトでは
洋服でもしなくて良い
とか書いてる人いたけど

何がいいのか
やっぱり経験ですね。

私にはまだまだわからないので
色々試行錯誤やってみるしかないですね?



今回は
縮んだし
少しは色落とせたし
でやって良かったのかな?
と思います。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6707位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
