

カラフルポップながま口


手直ししましたので
残りも一気に仕上げていきました。




色合わせドキドキしましたが
可愛くできました
(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

自画自賛ですけどね(笑)





カラフルで楽しい。


作っていても楽しかった!







中はこんな感じです。


6月に札幌ドームでイベントがあり
友人が出店するので
委託させてもらいます。


あともう少し作らなきゃ(*・ᴗ・*)و!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



















プラがま口 手直し


前回のプラがま口




このままでもいいかな?

と思ったのですが





この⭕の所

やっぱり開きすぎだなって






タックで調節してみました。


タックにする気はなかったのですが

裁断してしまっていたので

………

( 💧¯₃¯ )


でも、結果オーライ!

こっちの方が可愛いかも。






自画自賛だけど

可愛い(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


横は
やっぱりおにぎりみたい(笑)







残り頑張ろ(*・ᴗ・*)و!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














プラがま口 オレンジ×帆布黄色と黄緑

口の大きさ測りづらくて(笑)
何度か微調整繰り返し





こんな形に落ち着きました。
もう少し大きくした方がよかったかな?
とか思ったけれど

とりあえず( 💧¯₃¯ )






ポケットもついてます♪
おにぎりみたい(笑)





あと6色あります。

色々合わせてみてるけど
どうなるかな?

色合わせ楽しいけれど
難しい(笑)

結局出来上がらなきゃ
よくわからないです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













なんとなく

良い天気!
仕事部屋の開かない窓


……






青い空が
ミシンが移り込むくらい(笑)


暑い!
扇風機買わなくちゃ(。>﹏<。)💦

息子遊びに行ったので
1人寂しく(笑)こもっていました。







こんな感じかな?

ってデザインして
パターン興して


何度か微調整


あとは

きちんと仕上げてみて

おかしかったら治すことにします。
仕上げは、いつ?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
















保険証ケースのがま口



上手くいく気がしないなー
って思ったら
だめですね。


色々な工程で
はぁ?
な、ミスをする(笑)


それでもって

口金に、付ける段階で


あららら~?

私こんなにひどい
不器用さんだっけ?

ってくらい上手くはいらない(。>﹏<。)💦

もともと器用ではないですが
ちょっとひどいわよーって思いながら

なんだかなーって出来ました。


足の長い口金で
本のように開くのが
作りたかったのですが

足の長いのがみつけられなくて。

………




こういう形で
型紙作りましたが
やっぱりこの型の口金には
合わない形……




カン付きなので





色々持ち手をかえれますが






私は持ち手なしで
カバンに突っ込みます。




お薬手帳を入れて






保険証やら診察券がはいります。


納得のものではないのですが
足の長いの探して
また作ろっと。


近く病院に行くので、使い勝手はどうかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
















カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6671位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
