

今回は本当に!

昨年?

いやいや、更に前の年?

布の在庫あるし

息子にコート作ってみましょうか?

もちろん
折角パターン勉強したのだから

ってパターンから。


原型作って

型紙も作って

仮縫いまでは
やったはずなんですが

………( ̄▽ ̄;)



そっからの
修正
補修は


残念ながら放置(இдஇ; )


もう
息子すっかり大きくなりましたので
またやり直し


内職ほぼ辞めたみたいな感じになったし

今から頑張れば

来冬には………


まずは
忘れてるよなーって






本引っ張り出してきましたよ(笑)

息子

今日採寸したら良かった……(;゚Д゚)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









姪っ子に耳当てつき帽子

昨年末
姪っ子に帽子を作りました。

予定通り
ファーに苦戦!
ファーは苦手です(笑)


モデルは息子(笑)
2歳くらいの女の子の
頭に被るのに
小学生の男の子
しかも頭のでかいのに(´ε`;)

四角すぎます!(´ε`;)
まぁしかたないや。
でも可愛いく出来た!
と自画自賛しておきます!

可愛いー♪
と喜んで貰いました!

仮縫い 1回目


なかなか進まない
息子のコート

ようやく
仮縫いまで進みました。




中途半端な写真ですが (笑)

まず一回で成功しないだろうなー
って思ったけど

やっぱり

ダメでしたー (。>ㅿ<。)


もう少し大きくして

子供服の本見ながら
製図書いてみたけど

袖とか
帽子とか
なんか
ピンとこなくて。

出来上がりはやっぱりちょっと





な感じだから

やり直し!


あ~

やっぱり来年になりそう


かぼちゃパンツ

可愛い姪っ子ちゃんに
可愛いかぼちゃパンツ作ってみました。





サイズは90
まだ姪っ子ちゃんには
大きいから
着れるのはもう少し先


早く
プリプリおケツで
ハイハイするの見たいなー
プリプリおケツで
よちよち歩く姿でもいんだけど♪


柄合わせは
よくわからなくて
適当にやったからかなりずれるかな?
と思ったけど
まぁまぁ
許容範囲だわ (笑)

ギャザーが
綺麗に入らなかったのが残念!!

カフスのサイズ間違えちゃって
作り直すハプニングがあったけど、

まぁ可愛いのが出来て良かった(♡´艸`)
自己満足ですけど (笑)


この布
まだ少し残ってるから
今度は
スカートでもつくろかな?


スカート作るだけ残ってるかな?

難しいな…


ようやく息子のコートの
パターンをおこす気になったのですが





難しいっす (笑)






頑張ってダッフルコートに
と色々調べながら
やってますが


婦人服と子供服じゃ、
色々と違いがありますよね。


子供はやっぱり
動きやすいのを第一に考えなきゃいけないし。




参考書?
なんか引っ張り出して
みたけど





パターン引きながら


ゆとりは?

袖は?




どうやって縫う?


なんて考えながら

なかなか進みません (笑)


しかも男の子だから

上前反対で

原形ひっくり返したり



ボタン位置や
チンフラップは

仮縫いしたとき考える事にして。




今袖で止まってます (笑)


次はまた日曜日まで出来ないから
パターンだけは終わらせたい!

けど、

フードもあるんだよな…(>_<。)



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5305位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ぽちっとありがとう↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村                          
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

namico

Author:namico
ぐうたら主婦のてづくり日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ecru
QR
リンク
